1年ぶりにIIJmioを契約した

f:id:bynn_chapu:20150620215742j:plain

約1年ぶりにIIJmioを契約した。
理由は最近使っているY!mobileの回線が規制に引っかかったから。

ちなみに端末は

会社の廃品回収捨てられていたXperia AX(SO-01E)をもらったので、こいつを利用。
ちなみに調べたらadbコマンドを叩けばMVNOなsimでもテザリングができるらしいので叩いてみた。

テザリングを可能にする方法は

正直言って、最初はrootを取ろうと思っていたのだが、調べていたらこういうサイトが見つかった。

docomo版Xperia MVNOテザリング有効化1クリックツール(非root)

これを使えば、こういうのがしたいためにrootを取らなくても良いかなと思えてきた。

2015/05/14 08:40

詳しいことは上記のサイトを参照して欲しいが、結果問題なくMVNOなsimでもテザリングができるようになった。
そもそも、古いしゴミ捨て場に捨てられた端末なのでそういう設定をしても怖くない。

個人的にはDoCoMoの端末でもMVNOなsimを挿してもテザリングできるようにして欲しい…
手数料を払ってでも良いので。

ちなみにIIJmio

友達紹介キャンペーンが良い感じなので、友達コードを使って契約すると良いかもしれない。

自分の契約はすぐに解約するかもしれないので、紹介してくれたおびなたさん(@)の紹介コードをここに掲載しておく。IIJmioを契約するときはぜひここから契約して欲しい。*1

*1:自分はすぐに解約するかもしれないので…