東京の天一は意外とこってりしていない

上京してから時々、天一(天下一品)のこってりラーメンが食べたい時がある。

ただ、東京の天下一品は致命的な問題がある。

実は本家に比べてこってりしていない!

ということ。今日食べに行ったけど、やっぱり改めて実感した。

都内の天一には何件か行ったけど

やっぱりどこもこってりしていないんですよね。
直営店らしい高円寺店にも行ってみたけど、こってり度合いが鈴鹿店(三重県)と比べてもこってりしていない。
実は鈴鹿店以外の三重県内の天一に行ったがやっぱりこってりしていない。

一方、本家本元の天一はやっぱり違った

去年、実は本家本元の天一に行ったのですが、そこは超こってりしていて非常によかった。
これこそ天一だし、こってりしていて非常に良かった。

この差は一体なんなんだ…

Twitterでこんな意見が

個人的にはまさにこれだと思う。

追記

この記事を投稿後、こういうご意見をいただきました。

東京の天一は直営店とFC店があるのは理解していたが、「水道橋系」というのは聞いたことなかった。
もしかしたら東京のFC店は「水道橋系」なのだろうか?

というわけで

東京近辺の天一はもっともっとこってりしたこってりラーメンを作って欲しい。

であるけれども