髪を切りたいけど、切りたくないこの気持ち。

最近、暑くなってきて夏を感じることが多くなった。
時々部屋のエアコンをかけようか迷う時もある。

そして、頭の方、特に髪の毛の密集地帯に熱がこもることが多くなった。
冬はいいんだけど、夏はやはり暑くって困る。
髪の毛切りたいんだけど、僕の心はあまり浮かばれない。

なんでだろう。
理由を考えてみた。

よく思ったら、髪の毛を伸ばして目を隠すことで周りからの視線を隠そうとしているんだなと思った。
時々いろんな人からの視線を感じることがよくあるからかな。
言うなれば心のバリア?よくわからない。

でも、暑くなってきているのは事実なので週末は髪の毛切りに行くんだろうなと思う。