Peach MM116便 (成田→関空)乗ってみた

久しぶりの飛行機!

店長です。

今回は

LCCPeach Aviationに乗ってみました。
その前後の行程もさらっとご紹介しようかなと思います。

フライト情報
Peach MM116便
成田→関空 (NRT→KIX)
14:31→15:53

チェックインまで

さて、今回は京成本線で成田空港に行きました。*1
駅に到着して左手に、「↑国内線」とある看板があるので指示に従っていきます。

でも、本当に国内線がある南ウィングに行くのか???って不安になります。

しかし、エスカレータが出てきて、エスカレータを登って*2後ろを振り向くと

Peachのチェックインカウンターが出てきます。
噂に聞いてた通りこじんまりしてますね。
自分が並んだ時はチェックイン開始直前だったので並んでいました。

そして、予め用意しておいた旅程表をEvernoteに入れておいたので、それを読み込ませチェックイン完了と同時に搭乗券をゲット。
OOKINI!!!

おまけ:カードラウンジに行ってみた

そして、時間があって喉が乾いたので(口実)、カードラウンジに行きました。*3

成田空港の第一ターミナルのカードラウンジへはPeachのチェックインカウンターから出発ゲートとは逆の方向更に進んで中央ビルに向かいます。ちょうどATMがある左手にあるエレベータに乗って5階に行きます。

5階の中央部分にこじんまりとしたラウンジがありました。ジュースを飲みながら時間つぶしをしていました。
実はその隣にも別のラウンジがあったのですが、見落としていました。次、使うときはこっちのラウンジも視野にしてみようと思います。

いざ搭乗

時間つぶしを終え、だいたい40分くらい前に保安検査を受けます。

そして、ガジェット持ちにはちょっと辛い時間です。それは、保安検査を受けるときにだいたいのガジェット系をトレーに出す必要があるのがちょっと面倒臭いのです。無事に保安検査をパスしたら待合室で待ちます。
出発はBゲートでした。

もうそろそろ搭乗案内かなーと思ったら、ここでアナウンスが。
Peach MM116便は使用機材到着遅れのため出発時刻変更です」
まじかー。って思ったけど10分程度の遅延は大した事ないやと思いました。欠航するよりマシかなぁと。

参考:

今回乗る、Peach A320です。

機内にて

まず最初に出くわしたトラブルは、座席間違いですがこれはLCCのみならず、他の交通機関でもよくある間違いですね。仕方ないです。

そして、座席のすわり心地ですが、いかにもLCCという感じでギュウギュウ詰めでした。でも、座席の感覚はそれほど狭いともあまり感じられなかったですねぇ。

実は昼ごはん食べてなかったので、焼き肉たむらのカレーパンを購入、なんかしらんけど売れ残りだったのかして100円引きでした。こんな時間からそういうのってあるんですねぇ。

(ちょっと雲が邪魔なのですが、窓からの景色を…)
羽田空港

富士山

セントレア

走行しているうちに関西空港が見えてきて、着陸。最初はあの島どこの島なんだろうなぁと思ったけど、よくよく考えたら淡路島なような気がした。

無事着陸

着陸したあとは、第2ターミナルからの脱出を図ります。

今は、受託手荷物はちゃんとターンテーブルで返すようにしているんですねぇ。

んで、殺風景かもしれないけど綺麗な第2ターミナルを脱出し、

そして、例のぶつを購入し。

時間がない!って慌てながらラピートに駆け込みました。

そして、大阪上本町駅に向かい、搭乗時間と同じくらいの時間をかけて。

実家に帰りましたとさ。

ちなみに、所要時間約9時間半かけて実家に帰りました。
大阪近辺に行くのは良いのですが、やはり離れると新幹線の方が良いよなぁって思いました…

*1:時間に余裕があったので少しでも安い本線経由で行きました

*2:まっすぐじゃなくて斜め左上の矢印にしたほうが良いような…

*3:実は諸般の事情で良いカードを持っているんですよ、決済としては使う気全然なしですが