無線LANルータを買い直しました

前の無線LANルータは買ってから4年経過してるからなぁ...

店長です.

最近(と言っても半年くらい前から)無線LANの調子が悪かったので(具体的にはDNSアドレス回りがおかしかった*1 )
無線LANルータを買い直しました.

購入した製品は

NEC Aterm WR8700N(HPモデル) PA-WR8700N-HP

NEC Aterm WR8700N(HPモデル) PA-WR8700N-HP


という製品.

というのも前の無線LANも同じNECのAtermだった事もありますし,対抗製品の某B社はサポートが糞のでコチラを採用しました.

なんか無線LANの子機設定もWPSで設定可能になってたり*2,USBポートを搭載しているので外付けHDDとかUSBメモリを挿せばDLNAサーバにもなるみたいなので,そこそこ遊べそうな製品だと思った.


まぁとりあえず暫くは無線LANの不調からも脱出できるだろうなぁ.

追記は続きから

新しい無線LANルータに乗り換えたおかげで自分のPCの無線LAN不調問題も解決されたみたい.
(どうやら相性が悪くなってしまったみたいなのかな...?)

という訳で,対策用で購入したこいつ

PLANEX 300Mbps 超小型ハイパワー無線LANマルチファンクションルータ/アクセスポイント/コンバータ MZK-MF300N

PLANEX 300Mbps 超小型ハイパワー無線LANマルチファンクションルータ/アクセスポイント/コンバータ MZK-MF300N

*3
が無駄になってしまったかもしれないなぁ.

あ,テレビに接続するのもありかな?
今度試して見よう.

*1:ちなみにモデムをリセットすれば一時的に治る

*2:前のはらくらく無線スタートEXだけしか出来なかった

*3:購入したのはamazonで数百円安かった FFP-PKR01 という梱包などが最小限に抑えられて経費削減したパッケージだったり