Tumblr始めました

なんかやってみてもいいかなーって思いました.

店長です.


Tumblr始めました.理由は特に無いし後悔もしていない.

みんなの使い方を見ていて思ったのは,ひたすら自分が興味になった事をリブログ*1したり,スキ!*2したりしてるだけ.
本当に自分の感性でポチポチしてるだけなんだって始めてから思いました.

自分は単純なサービスは飽きないっていうのは感じました.

  • twitterだって自分が思った事を書き綴ってるだけだし
    • そこからメンションでコミュニケーションが発達して行ってるだけだと思ってる
  • 4sqだって自分がいる場所をただただ報告しているだけだし
    • そして後から見直すと自己満足に浸れるしね*3
  • Facebookだってリアルで知り合った人達の活動報告場みたいな存在だし
    • (アプリによっては)twitterも公開できるし,4sqで行った場所も報告できるし,(Facebookの機能として)リンクを紹介するのも簡単にできる.
    • 意外に難しくはない.難しいとか感じるのははリアルの友達がFacebookをしてないだけ.多分それだけ.
  • そしてTumblrだって自分が気になったのを記録しているだけだし.

一方それに比べ日本のサービスは一つのサービスで全てをまかなおうとしてるのでこけやすいと思う.
代表的なのはYahoo!とかニコニコ動画とかmixiとか...

こういうシンプルなのものが手を取り合って行くのが物事やサービスとしては安定しているのではないかなと思う.


という訳で自分のTumblrはこちら
http://bynnchapu.tumblr.com

ところで@:title=じぐそう]のTumblrはこうエロいのしかないのかなぁ...
まぁ,本人曰く

:detail

らしい.Tumblrの深さはまだまだ深い...

*1:twitterでいうリツイートみたいな物?

*2:twitterでいうお気に入りみたいな物?

*3:時々過去のスポットを見て「あ,自分ってこんな所に行ってたんだー」って振り返ってます.俺は結構楽しい.