【俺得】IS03にインストールしてるアプリ達

IS03がなんと不具合により修理に出しちゃいました.

メールとか電話帳はバックアップやらクラウドサービスなので設定すれば時期戻るのだが,
アプリはiPhoneとは違いバックアップできない(マーケットのログにも残らない)糞仕様なので
ここに必要なアプリのリンクとかを貼っていこうかなぁと思うw

  • これが無いと始まらないソフト
    • QRコードスキャナー
      • Web(Androlibやアンドロイダー)からダウンロードするときにこれが無ければ不便w
    • Launcher Pro
      • 標準のホーム画面は使いにくいのでこれを使います,他のアプリもあるのですがこれが一番しっくりくる
    • Open Wnn
      • 標準のIMEも使えるっちゃ使えるけど,個人的にはこっちがおすすめ
    • twicca
      • これもプリインストールされているアプリより使いやすい,ガチで

って今思えば標準仕様では全然使えない端末じゃねーか...

  • アプリ起動関係
    • Automatic Task Killer
      • 自動でアプリを終了させる便利ソフト,こいつのおかげで電池のもちがよくなったと言っても過言ではないな
    • Advanved Task Killer
      • これは手動で強制終了させるために必須,ちなみにコイツのオートキル機能は劇オモなので使わない方がよさげ
    • Battery View
      • バッテリー情報見るならこれが安定*1
    • MultiTask Manager
      • これは個人的に格好いいと思うので導入,なんかタッチしても全然反応無い時があるけどご愛敬って事で

まぁひとまずこんなもん,また追加があると思う.

*1:ソースは俺